月曜日に、経験した事のない胃の痛みと止まる事のない嘔吐だったのだけど

原因はストレスだったと思う

その日に私は、少し厄介で面倒くさい作業しなくてはならなくなった。誰からお願いされたわけでもなく、逆にお節介な作業。やる!と決めたら、日曜日からその作業量と段取りを考えると眠れなくなり、当日の月曜日は朝5時から目覚めてしまい、旦那にお願いして6時30分に家を出て出社した。

会社には7時30分過ぎについて、その作業を緊張しながら3時間ぶっ通し続けた。緊張が続いたせいか、気持ち悪くなり、トイレに駆け込み吐きまくった。吐いてもその作業が半分終わるまでは根性で続けたが、これ以上立っていられなくなり、内臓の痛みも増してもはや限界、早退となったのである。

帰宅後は、のたうちまわってその作業どころではなくなり、嘔吐と激痛に苦しみ、カロナールを飲んでようやく落ち着いた。

火曜日と今日で、休みながら、ゆっくりと時間をかけてその作業をして、ようやく完了。そうすると、あの痛みと嘔吐は嘘みたいに回復した。食欲も増してきて、昼は大きなおにぎりを3個ペロリと食べちゃうくらい。

私みたいに体が弱っていると、過度のストレスがすぐに体調変化とつながってしまうと学習した。

長生きしたかったらストレスの元から極力遠ざかる事だ!と改めて思う水曜日でした。

ご心配おかけしてすみませんでした。