こんなに辛くなるとは、、、、、


今日は血液検査無しのいきなりのイリノテカン5クール目


吐き気止めのステロイドの副作用のせいで、眠れないのと便秘が酷くなってしまうので、今回量を少なめにしてもらった。今まで抗がん剤投与後に吐き気に襲われる事もなく処方された頓服の吐き気止めのお薬も飲んだ事がなかったので、量が少なくなっも大丈夫かなと甘く考えていた。


抗がん剤投与中、自分のいびきの大きさに目が覚めて、眠れないと文句ぶーたれているのに説得力なし、周りに響きわたっていたよーなー、、、、


目が覚めて、急におなかが痛くなり、投薬中に点滴コキコキ引きながら、トイレダッシュしたら下痢ピーだった。イリノテカンの副作用の下痢を、5クール目にして初体験、なんか嬉しい。便秘より下痢の方がありがたい。


そして帰宅後

今まて経験した事のない倦怠感、体調悪り〜感半端なく、ソファに寝転んだら起き上がれない。そして明日会社に行く元気がでない、、て言うか、このまま辞めてしまいたい 仕事と治療の両立は、もうそろそろ体力よりも気持ちがもたなくなってきた。


あー心臓もバクバクしてきた。


吐き気止めのステロイドの量を少なくしただけでこんなに違うのーとめんくらっている。


ソファから起き上がれないよー。


次回量を戻してもらって元気をとるか、量を減らして睡眠を取るか悩んでしまう。


お昼は場外の天婦羅屋さん黒川で特製天丼

丼飯をペロリと完食

食欲だけはどんなものも阻まない!

海老、あなご、ホタテ、キス、芋、蓮根、具沢山で大満足




血管も固くなりつつあり、だんだんルートが取りづらくなってきた。


看護師さんに血管ってどうやったら復活させる事ができますか?温めるとか?と聞いてみたら、


血管を休ませるしかないそうで、、、週一に抗がん剤打ってたら休ませるなんて無理だよな、、、、


最近夜に微熱も出てくるようになってきたし、


なんか疲れた