気持ちが壊れてしまいそうだ。

闘病ブログを読ませてもらっているけど、、皆さん大人で、他の方を思いやったり、ご自身の闘病も冷静に書いていらっしゃったり、その上子育てまでされている。

私は最近もうダメ、闘病ブログも逃げだそうと思っている。

最近は、

何をしても無駄!に思えてきてしまって、、、、

なんで、、あの方に効いた抗ガン剤は私には効かないの?
なぜ、私は再発したの?

なんで友達は楽しそうにお茶のお稽古しているの?

なぜ周りは元気なのに、、わたしばかり副作用苦しいの? 

なぜ、がんの進行に毎日毎日おののいて生活しなくてはいけないの?

なんで、、なんで、、わたしばかり、、私何か悪い事した?

何かの因果応報?私そんなに悪い事した覚えないのだけど、どうしてこんなに不公平なの。

もっとお茶したかったのに、もっと美味しいもの沢山食べたいのに、もっともっと生きたいのに、なぜなぜ

周りと比べてはいけないって言われればそれまでだけど、友達が楽しそうに旅行の計画をたていたり、お茶をしていたりするのを見るのがだんだん辛くなってきた。

来週のお茶会、蜜をさけて開催されるそうだ。ちょっと前までとても楽しみだったけど、体に不安の無い人、明るい未来がある人の中に混ざるのが辛くなってきた。

平常心保つ事が難しい。