辛い、、、

昨日日曜の午後からムカつき感半端ない。

食欲はあるし、食べている時だけは吐き気がしないから3食はしっかり食べられるし、デザートまで毎食後しっかり美味しく食べて、食後は気持ち悪いと、ゴロゴロしているからおデブまっしぐら、副作用でも痩せない。

食べて無い時間、四六時中キボチ悪くて仕方がない。

そう食べてばかりはやばいから、口の中をさっぱりさせようと水を飲みたいのだけど、水の味が泥水の味がする。

水以外の味覚障害を感じない。
水だけが泥臭くて飲みづらいので、水分補給が困難だ。

動くのもだるいし、話すのもだるい。

旦那は

夕ご飯軽いものでいいよ、
鍋とか
里芋とか

とあくまで私に作らせる気満々。

鍋って材料刻むの結構面倒なのですがーーーー!
里芋下処理するの面倒なんですがーーーーー!

軽いものでいいとかの問題じゃなくて作るのがしんどいのだわさ。
食べたいけど、料理をするのはしんどい。
しかも眠れない。

気持ち悪いけど、食べたい。
お水飲みたいけど、泥臭い。
寝たいけど、眠れない。

気分がダダ下がりなのだわ。

生きている事に満足しなくちゎ、とはわかっているけど、
先の事など不安になるのは時間がもったい無いとはわかっているけど、

頭でわかっちゃいるけど、心がついていかない。

抗がん剤の副作用が強い時は、これから先の恐怖心がふつふつと襲う時間の頻度が高まる。

そんな時に

チェリー先生の寝息を聴くと、心が穏やかになる


気持ち悪いのに、ミートソースをしっかり作って、パルメザンチーズたっぷりかけて完食しているから、旦那に副作用による体調不良がイマイチ伝わらないのだわ。



あーしんどい。