先日TVで大泉洋さんが、ヨギボーのショップでクッションを選びをしている番組で、大泉さんがヨギボーでどーぷりくつろぐ姿を見たらどうしても欲しくなっちゃって、

年末の巣ごもり生活に備えて

買ってもらっちゃった!

ヨギボーサポート!

U の字に両腕と頭がすっぽりハマって快適なのだわ。
抗がん剤の点滴の時も使いたいけど、病院に持ち込むにはデカすぎかな。

私の通っている病院は、婦人科が手術担当、腫瘍内科が抗がん剤の担当で、再発してしまった私はもはや手術での治療はできないので、婦人科から腫瘍科にバトンタッチされた。とは言え、術後の様子を見てくれると先日婦人科で診察を受けた。

手術をしてくれた先生から

この度は大変な事になっちゃって

と言われて、えーー私やっぱり大変な事になっているんだと、改めて落ち込む。

がんセンターの先生だから色々な患者さんを見ていてこれから先どうなるか予想できるんだろうとは思うのだけど、あえて大変って言う事もないんじゃねー?病は気からって言うじゃない!と思ってしまった。

気を取り直して。内診してもらった。

そしたら、前回まで溜まっていた腹水か抜けているとのこと!

やった!ドキシル効いてるのかな、

来週3クール目のドキシルを控えている。2回のドキシルが効いていてくれてるといいな。

次回も診て欲しければまた診ますが予約しますか?と腰が引き気味で言われたので、その度に会社を休むのも面倒なので、とりあえず婦人科は卒業となった。また手術ができるようだったらおいでね的に言われた、やっぱりがんは手術しないと完治はないのか、、、、

さて。2クール終えたドキシルの副作用、10日ほどだるさが続いてようやぬ抜けたと思ったら、口内炎とのどが痛くて仕方がない、この一週間、ものを食べると口の中が痛いし、飲み込むと喉が痛い。のどに転移したとのかなーと少し不安もある。
一口食べるのもひと苦労なのだけど、

私の場合

痛い&不安<貪欲な食欲

なので、

痛くても食欲が全く減らないどころか、食べる量は増えている。

食っちゃヨギボーで寝て休み、また食ちゃヨギボーで寝て休むので、痩せるどころかブクブク太っている。

昨晩も旦那が買ってきたクリスピークリームドーナツ
夕食後にガブリと雪だるまのドーナツをまるかじりして、ヨギボーにダイブ

体型は既に雪だるま。