子宮も卵巣ももはやなくなっちゃって、生物的には男でも女でもない、天使は両性具有だから天使でもない。家では、わたしは妖精と言っている。

でもねーはせひろさん❤️は変わらない。女子心は健在だ!

昨日の麒麟がくるで見せたはせひろさんのお茶を飲む姿が美しくて、美しくて、凛とした真っ直ぐな姿勢
はせひろさんを見ると、どこからか女性ホルモンが出てくるような気がする❤️



麒麟がくるで、茶人で登場、
今井宗久ってマニアックでそれも良い。だけど千利休は登場するのかな、して欲しいな。
本物の千利休は180センチと長身だったらしい、個人的には、長身な佐々木蔵之介さんが、秀吉より利休を演じてほしかったな。

最近大福つくりに、はまっている。築地で買った赤えんどうを煮て豆大福を作ってみた、自家製赤えんどうは想像を超える美味しさで、もっとたっぷり使えばよかった


来月お茶会でねりきりの注文が入った。何作ろうかなー楽しみ❤️

お茶と和菓子作りは、私の生きたいと言う気持ちの源だ。