腫瘍マーカーが術後4ヶ月、抗がん剤治療5ヶ月後に早くも基準値アップそして腹水の所見がらみられた前回の検診から精神的なダメージがかなり大きい。

顔つきの悪いタイプで5年生存率かなり低めのステージIVで見つかった、あかんタイプの子宮体がん、私の子宮体がんで漿液性タイプは羅漢率が低いし、治療法も少ないそう、、調べれば調べる程凹む。


あきらめきれない夢に未練たらたらで、
これからって時にがんになった自分がかわいそうで

泣きわめき、旦那に当たり散らすここ2日間、旦那にがんセンターの心のケア行って見ればとまで言われた。

泣いて泣いて、夜も眠れず、いろいろ考えてまた泣いて、アメブロでフォローさせていただいているブロガーさん達の記事を読みあさったりして

今朝やっとどうにかこうにか気持ちを切り替える事が出来るようになった。

動ける時に、食べられる時に、したい事はし、食べたいものは食べる。

他人をうらやましがらない。

一応緩和ケアと言われた時の覚悟はしておくけど、出来る治療は出来る限りする。

今したい事、

京都に行きたい
夜の海で月を見たい

そんな単純なことができるだけで幸せなんだな、来月から東京もGOTOトラベル対象になるみたいだし、GOTOイートもそろそろ始まりそうだし、なんだか国ぐるみでサポートしてくれると考えると世の中捨てたもんじゃない。

来週は社中の茶事もあるし、練りきり教室も行くし、

もう自分がかわいそうと泣く事はやめて、泣く暇あったらしたい事しようかと思う。