誰もが恋するビアリッツ | YukaのちょっとおしゃれなParis生活

YukaのちょっとおしゃれなParis生活

東京では外資ブランドに勤務。2010年、パリに移籍となりました。
ちょっとおしゃれなParis生活のはじまり!?

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

天気予報が曇りだったので、
今日はプラージュを諦めてビアリッツの街へ。

ところが車を走らせているうちに晴天に、、、

ビアリッツは、誰もが好きになってしまいそうな
とてもチャーミングな街!!

海に出っ張った小島にはマリア像。
遭難しそうになった船を
マリア様が現れて助けたことから
漁師達が感謝を込めてこの像を建てたとか。


この島まで細い橋がかかっていて
渡れます!

その後は海岸沿いをプラプラ。
トレ蔵君もキョロキョロしながら
お昼寝することなく、ずっと街を観察していました。

最後はナポレオン3世が皇后ウジェニーの為に建てた
別荘がホテルになったHôtel du Palaisで
ゆっくりお茶を。


このタイミングでベビーカーで寝てくれた
トレ蔵君。ナイスタイミングでした!
久しぶりに夫婦でゆっくり会話。

ビアリッツ、とても素敵な街でした。