1人時間 | YukaのちょっとおしゃれなParis生活

YukaのちょっとおしゃれなParis生活

東京では外資ブランドに勤務。2010年、パリに移籍となりました。
ちょっとおしゃれなParis生活のはじまり!?

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

今日はトレ蔵君は
パピーマミー(おじいちゃんおばあちゃん)のお家で
お留守番。

フランスでは、出産後に
ペリネ(膣の周りの筋肉)や、腹筋を鍛えなおすために
産科の先生からキネ(運動療法)に通うようにと
処方箋が出ます。

私の場合は帝王切開だったので
腹筋中心。
何と10回も通うのです。
途中で日本に行ったり、なかなか時間がなかったりで
のびのびになっていましたが
今日がやっと最後の回!

ちゃんと腹筋戻ってよかったわね、と
厳しかった担当マダムにもお墨付きをもらって
嬉しいー!

その後は、サンジェルマンのクラウス(Claus)で
貴重な1人時間。
朝食専門店ですが、午後もサロン ド テとして使えます。


白基調の落ち着いた店内で
サンジェルマンデプレ マダムが
午後のおしゃべり。

暑すぎてエネルギーをチャージしたかったので
その名もVitamine とついたフレッシュジュースと
レモンケーキを。


育休が終わるまでは、出来るだけ一緒にいたいけれど
こういう1人時間もやっぱり大切❤️