またまた イケアで購入した品物の件です

 

  イケアのふきんはコットン100%で

 

  50cm X 65cm のかなりの大判です

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門

  

  白と紺色のいいあんばいの色合いです

 

  この柄が気に入って

 

  2枚合わせて 枕カバーを作りました

 

  すでに布の端っこは 縫ってあるので

 

  始末する必要なし 

 

  2枚合わせて ミシンで直線縫いするだけです

 

  ミシンを使わなくても

 

  手縫いでもあっという間にできます

 

  ファスナーなし ボタンなしで

 

  シンプルに枕を入れて

 

  枕カバーの端を中に折り畳むだけです

 

  お洗濯するのにも簡単に枕を取り出し

 

  干すのも 洗濯バサミに引っ掛けるだけ

 

  4枚セットで 日本のイケアで399円の破格値です

 

  小さなお子さんがいらっしゃるママさんも

 

  これなら 枕の出し入れも簡単で

 

  お手伝いしてもらえそうですね

 

 

  サイトはこちらです

 

  よっぽど 大騒ぎしないかぎり

 

  枕が飛び出す事はありません

 

  100円ショップで

 

  面白い柄やきれいな柄の手ぬぐいを見つけたら

 

  表柄と裏側を縫い合わせて

 

  表と裏と全然違う枕カバーを作れます

 

  時間がある時にちくちくしてみてくださいね

 

 

  ちなみに2日前にアップしたイケアの踏み台はこちら

 

   日本円で1499円です

 

   踏み台にプリムラの花

 

  無垢なので ペンキで薄い水色か

  ベージュに色を塗りたいと計画中です

 

               枕カバーの作り方です

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門

                    2枚の大きいふきん

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門

 

                  入り口を残して コの字型に縫います

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門

枕を入れて

片方を中に入れます

 

 

 

 

 

もう一方を中に折り畳んでいれるだけ