ヘイリー・ボールドウィンさんと ジャスティン・ビーバーさんの

 

結婚式で彼女が着た ウエディングドレスは またまた 

 

バックスタイルが印象深いドレスでしたね

 

こちら で どうぞ

 

 

 

私の友人の日本女子が フランス人男子と結婚した時は

 

彼女のご家族が日本からお祝いにいらっしゃいました

 

 

 

 

 

海外挙式っていいですね

 

しがらみ 義理等全部追い払って

 

集まった人たちは内輪のみで 

 

長い長い挙式のうちに

 

自然と皆でおしゃべり

 

終わる頃には 花嫁側と花婿側もすっかり仲良しになりました

 

 

 

 

 

 

彼女のお母様もリラックスした様子でした

 

ところが 披露宴にあたるレストラン貸し切りの場では

 

着替えられて お母様はお着物姿でした

 

その前までのリラックスした洋装とは全然違ったので

 

一体どちらのお美しい方かと思いました

 

どちらかというと すこしふっくらかげんかな のお姿が

 

着物を着られるとばっちりお似合いで 

 

やはり お着物が映えるのは 身体が少しボリュームが必要だと思ったのです

 

そのお姿で会場が少しどよめいたほどです

 

お化粧も派手すぎず 地味すぎず みごとな案配でした

 

 

どんな お着物だったのかは 思い出せませんが

 

着物の威力をしみじみと感じました

 

花嫁さんも彼女の飾らない性格らしくウエディングドレス専門店ではなく

 

普通のお店で選んだ白い夏用のドレスで彼女にとてもお似合いでした

 

お着物もやはり バックスタイルが決め手なんでしょうか

 

ウエディングドレスといい お着物といい

 

近頃 バックスタイルが気に入りなります