水通しについて


水通しって好きですか?


きらいな方が多いですよね。


私ももちろん(⁉︎)そうでした!








洋裁を始めてからしばらく


「これ本当にしなきゃダメなのかな😭」と。





「しなくていいよ」って言ってくれないかな


と、あてもない誰かに救いを求めてました🤣🤣







なぜ嫌いなのか考えてみたら


▫️今縫いたいのに水通しでしばらく待機


▫️水を含んだ生地が重い


▫️シンプルに面倒くさい


▫️干す場所に困る


▫️生乾きでアイロンかけるときにもたつく


と、キリがなかったので




本当にやる意味あるのか!?テストしてみて、


今はタナローンの水通しをしなくなりました。




そのことについても


講座でお伝えできればと思います♡





講座のご購入方法はLINEにてご案内致します


気になる方は是非ご登録ください♪