フランスのスーパーで買えるFloressanceというメーカーのひまし油/キャスターオイルを買ってみました。
 
メイド イン フランス。
 
160mlで約9ユーロでした。
 
 
オイルが大好きで色々使ってますが、ひまし油は初めてです。
(コスメの成分に入っているものは使ったことがありますが、オイル単品は初!)
 
今回このオイルを買ったのはヘアオイル用としてです。
 
最近髪の乾燥、枝毛が気になりまして・・・・・。
 
オイルを手に取ると、思いのほかとろみがあります。
 
効能を調べてると、色々凄いです。
 
例えば・・・・・。
 
シミを薄くする
保湿
皮膚の炎症を抑える
ニキビ予防
ストレッチマーク改善
枝毛修復
髪の保湿
白髪予防
エイジングケア
ネイルケア
関節炎を和らげる
ドライアイ
たむし
デトックス
包丁やハサミの潤滑油
 
万能すぎますね!
 
今まで使ったオイル(スクワラン、オリーブ、アーモンド、アルガン、アボカド、ココナッツ、アプリコット、キャロット、ホホバオイル等)
と比べてみてどうでしょうね。
ワクワクします
 
 
 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
 


ランキングに参加してます♪
上の2カ所のクリックお願いします♡

インスタグラムはコチラをクリック!
  ↓   ↓   ↓