くせ毛で髪が広がり、尚且つ乾燥髪という全く嬉しくない私の髪質。

10代のころは美容院でストレートパーマ(効果は何もしないよりはマシなレベル)をかけ、20代からは縮毛矯正をずっとかけてました。

縮毛矯正もお店によってパーマ液が違うのか、腕によるのか仕上がりが違います。

縮毛矯正後はさっらさらになるし、手入れも楽だし、矯正かけたところはずっとまっすぐなままだし、で感激!

気に入ったヘアサロンにずっと通ってましたが、渡仏することのなり、縮毛矯正ともさようなら・・・。

フランスでも縮毛矯正をしているヘアサロンはありますが、「矯正後もヘアアイロンで伸ばすように」とか「数カ月持つ」とか書いてありました。明らかに日本の縮毛矯正よりクオリティが落ちるのは容易に想像できます。
そして、値段がすごく高いです。
適当にされて、高額払うのは避けたい!

私が住んでいるフランス地方都市には日本人のお店がないのも残念ポイント。

今までヘアアイロンも考えましたが、どう見ても髪が痛む・・・。
こんなの毎日使ったら髪がさらにパサパサになるに違いない。
したがって、ストレートにする美容液を使ってクルクルドライヤーで髪を伸ばすように乾かしてましたが、持続力もない、まっすぐ伸びない、湿気ある日は髪が広がり、で気分が落ちまくりでした。

ある日、ロレアルのスチームポッドなるものを発見。
スチームと一緒に髪を伸ばすから髪が痛まない。
専用美容液併用でトリートメント効果もある・・・と。

簡単に言うと、スチーム+ヘアアイロンです。
毎日使わなければダメージも少なそうな気がします。

フランスだとと180ユーロくらいで買えるので、試してみようという気になりました。


専用美容液も一緒に。
最新型で、水を入れるケースが小さくなりました。


これで日本帰国するまで我慢です。

使った感想などは追々書いて行きたいと思います。



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


ランキングに参加してます♪
上の2カ所のクリックお願