元気に3歳を迎えた息子くん。
金曜日の朝、珍しく早起きして『ママ、お腹が痛いからもう起きたい』。

え〜…まだ眠い…。
半分寝ぼける私に泣く息子くん。
とりあえず抱っこしてリビングへ。
お腹どこ痛いの?と聞くと、『もう痛くない、何か食べたい。ぶどうとか!』←お腹空いただけかーい😂

ぶどうを3粒あげて、慌てて朝ご飯の用意。
が、即食べて、お代わり!
仕方がないので、バナナ食べる?と聞くと、食べる!と言うのでバナナを食べさせているうちに…と思ったら、突然オエェェェェ‼︎

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえΣ(゚Д゚)
吐き終わると、泣きながら『これ汚れちゃった』と、ヨギボー汚した事を申し訳なさそうに教えてくれたかど、そんな事どうでもいいよ!大丈夫⁇と聞くと、お腹痛かったけど、痛くなくなった。

ここら辺で、あれ?なんかおかしくない⁇←遅い

『ねぇ、僕お腹すいちゃった。なんか食べたい。ぶどうとか。』

…デジャブ。

とりあえず、これ病院コースなやつだな(´・ω・`)

その後、またお腹痛いと言ってうんちをしたのですが、1度目は普通のうんちくんだったけど臭いがちょっとヤバめ。即2度目。案の定ゆるゆるくんだよねぇ。


時間になって病院へ向かう車の中。
『お腹痛い』と言いながら口を一所懸命抑える…あ、ヤバいやつ…と、運転しながら慌ててビニール袋を口に当てると、オロロロロロロロロ…

病院に着いた頃には総着替え(*_ _)

朝早くからやってる病院だったので空いていてすぐ診てもらえました。
もうね、大体予想してたけどロタウィルス。
既に何人か出てるんだよー、と。

初めて行く病院だったけど、優しい先生で泣く息子くんに違う話題で気を逸せながらちゃんと診てくれて、息子くんも泣き止んで先生とお話しできました。
こんな事初めて(つД<。

吐気止めの座薬と、整腸剤を処方してもらって帰宅。

帰ってくるなり『お腹空いたー!』

最後の嘔吐から1〜2時間は飲食禁止、と言われてたけど…
既に1時間は経ってる。

ダメ元でうどんを食べさせてみた。
ぱくぱく食べて『おかわり!』

…。

まぁ、だいぶ少なめによそってたもんね。
少しお代わりをあげると、またぱくぱく。

『もっとおかわり!』


いやいやいやいや、ダメでしょ⁉︎

なんとか宥めて休憩。

が、吐く気配もなく、しばらくしてまた『お腹空いたー』

時間あけて何度もおうどん食べて、3時頃までに丸2玉。

それでもまだ食べたがる息子くん。

食欲爆発‼︎

夕飯の準備をしていると、『なんかお肉食べたい』

君お肉嫌いじゃない。
『…ハンバーグ食べる?』

『食べる!ハンバーガー食べたい!』

もう半日以上吐いてないし、大丈夫かな?

夕飯は白菜をクタクタに煮たスープとハンバーガー。

ハンバーガー半分食べた後はハンバーグ食べたい!と言ってハンバーグ3つ食べたし…。

その後は吐くことも下すこともなく、お風呂ではハイテンションで暴れまくる。

夜も静かに寝ついて、朝までぐっすり。
翌日は何事もなかったかの様にけろっとしてました。

予防接種しておいてよかったぁ(;ω;)