私立私立うっさいねん! | すすまるのブログ

すすまるのブログ

女の子と男の子のママです。せっかくの匿名ブログなので好きにやっております。

先日、娘と息子の入学入園のお祝いに義父母が来てお食事をごちそうしてくれましたニコニコありがとうございましたニコニコ



はい、愚痴でーす!

娘が入学する小学校が決まった時からちょこちょこ言われてましたが義父母は娘の事を天才少女だと思ってるみたいで私立私立うるさいです。

(私も娘のことはしっかりした良い子だと思っていますが、同じ幼稚園でも娘より賢い子も親御さんが熱心に習い事活かせてる子も沢山います)



おばあちゃん制服無いの?公立だもんねー

おばあちゃん負けないように沢山お勉強しないとね、公立なんだから

おばあちゃん色んな小学校行く子がいるよね、私立とか

(ちなみに娘の幼稚園で私立に行くお友達はいません!)


娘にそんなん言ってもきょとんですよ。なんのこっちゃですよ。

せっかくの門出に水さすなや!

てか人の家庭の子どものことに口出すなや!



娘の行く小学校、公立と言っても学力が高く幼稚園の前からその為に転入してくるお家もあるくらいなのですよ。

娘が自分で行きたいと言うなら中学受験も考えますが、公立中学も同じくレベル高いで評判です。

たまたまそんな地域で暮らせて十分にラッキーなんですよ。



出産前は義父母の無神経さにも我慢できましたが、子どものことにやいやい言われるのは本当っに!我慢ならんです。

本当に心底大嫌いです!!


おめーらの息子だって小学校は田舎の公立だろ!

息子のトイレのことも何度もねちねち言ってくるし。


特に義母、夫(末っ子)に本当は女の子が欲しかったとか言ったり、私の田舎を何もないクソ田舎とか言ったり(義実家も十分ど田舎)、自分の習い事で変なやついるから仲間はずれにしてやったとか(理由を聞いたらいい歳して未婚で子無しだからと。くだらなすぎて子どもの世話するフリして離脱しました)嬉しそうに話すし本当に人間性どうかしてますよ。



もっともっと際限なく書きたいですが、ご飯の準備があるのでこのくらいにしとこう。

以上、春の毒吐き回でした!