今日は韓国のカフェについて🎶



私は韓国に行ってもあまりカフェ巡りはしないんですが🤣今回友達に連れて行って貰いました〜😆



カフェの中にケーキやスコーンなどが置いてあってすごく可愛くておしゃれでした✨



こんな感じ!

あんまり見ないような珍しいメニューもありました!

全部美味しそうだった…🤤🤤



店内はこんな感じ!

奥にも席がたくさんあって、人も沢山いました!


友達曰く、韓国の有名なYouTuberが紹介(?)経営(?)どっちだったかな…しているらしく(?)

人気になったそうです..!

情報が曖昧すぎてすいません😱😫




私たちはこちらを食べました〜😋


チョコにキャラメルでたっぷりコーティングされたケーキ!


すごく美味しいんですが、私も友達も甘すぎるのが苦手で、2人して甘い甘い言いながら食べました🤣


選ぶ時に大体甘いってわかるじゃんって自分でも思うのですが、ここまで濃く甘いとは想像ができませんでした😅



そして、韓国のカフェには紙ナプキンにお店の名前だったりロゴマークの印刷してあるものが良く置いてあるイメージ🤔

数少ない私のカフェ経験の記憶上の話ですが…笑




前回観光をした時に、ホテルに戻る前오빠とカフェでケーキを買って帰った時のお店にも可愛い紙ナプキンがありました🤔🤔


ですが私はその肝心な写真を撮ってませんでした🤣


ちなみにこれはアールグレイのケーキとプレッツェルです🫶🏻🫶🏻🫶🏻


夜の遅い時間に行ったのであまり残ってる商品が少なくて選べるほどなかったですが、美味しかったです!

アールグレイは甘すぎず大きくても食べられるほど👍




오빠はプレッツェルを美味しい美味しいと食べてました🥨かわいいㅎㅎㅎ




こんな感じに箱に入れてありました🎶

コップもかわいい❣️





ここは종로にあるカフェで

名前はcafe layeredです❣️

https://instagram.com/cafe_layered?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カフェのインスタです✨








ちなみに友達と行ったカフェは

Cafe pepper (카페 페퍼)です!

https://instagram.com/cafe_pepper_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタはこちら💁‍♀️





ぜひ行ってみてください〜🤭




それでは

안녕~~~!!