絆JAPANさんと行った 宮城県石巻でのレポートアップVOL 2



津波により大きな被害を受けた石巻市長浜幼稚園と姉妹園の万石浦幼稚園の園児たち、
そして近隣の小学生たちと一緒に遊ぼう!ということで絆ジャパンさん主催にて地元ママさんとバルーンのぶんちゃん、その他多くの方のジョイント、そして個人や企業の協賛を得て行われました。  震災の日から友達と離ればなれになってしまったり、何となく空気読んでおとなしくしていた子たちも笑顔でクタクタになるまで遊べたものと思います。  また、いまの世相か、平時でも他所の子と思いっきり遊んでくれる大人があまりいないそうで、その点でも好評を頂きました。
(文章みゃさんのWEBから引用させていただきました。)


プールと言っても 水着も流されて無いときいて
どうにかならないかと 思い 考えて。。。

サーフ関係の会社に勤めてる友達を思い出し
すぐにメールしてみたら 

急だったにもかかわらず たくさんの子供用ラッシュガードを
寄付してくれましたビックリマーク


改めてこの場でお礼を申し上げます
とよ& BEACH CULTURE の皆さん
たくさんのキッズ用ラッシュガードの寄付ありがとうございました。

BEACH CULTUER website
http://www.beachculture.co.jp/2009/


キッズ達の笑顔御伝えします音譜


幼稚園児なだけにサイズが ちいさくてかわいいのですラブラブ

サイズ分けをしながら うるうる。。
みんなの愛の絆を 感じるのです汗
$Jade official blog powered by ameba


子供達は会場に来ると まず 水着に着替えてプールへじゃポーーン!!!

お母さん達 「わー水着 借りれるんですか?」

J      「持って帰ってください みんなが寄付してくれたんですよ」

お母さん達 「わーうれしい ありがとうございます」

こんなに小さな子も水をこわがらないで とっても楽しんでました。


$Jade official blog powered by ameba

このこなんか ポーズ きめてくれました!!
かっこいい!!
(お母さんにWEBアップOK確認済みです)

$Jade official blog powered by ameba

私も暑くなったらプールで涼んでました!
ラッシュガードは小さ過ぎて 着れなかった。。

$Jade official blog powered by ameba


もちろん絆Japanのリーダーもプールで子供に大人気でした!!
こうやって一緒に楽しむ事で 気持ちも分かりあえるのではと思いました。
$Jade official blog powered by ameba

地元のしおりちゃんもお手伝いしてくれて
子供に大人気でした!!

$Jade official blog powered by ameba

もちろん流しそうめんも大好評!
みんなプールはいって お腹好いたら そうめん すいか BBQ かき氷
の繰り返しです!!

この流しそうめんの竹 セットなる物が 売っているそうです!!

組み立てには相当時間かかったようですが みんな大喜び!!
$Jade official blog powered by ameba


いつも素敵な時間をありがとうございます。
少しでも笑顔になれれば って とっても大切だと思いました。
私も毎回 笑顔になれてます


$Jade official blog powered by ameba


今回 他にもたくさんの方がすいかや 水着 食料等提供してくれていましたね
ありがとうございます。細かく私は把握出来ていないのでレポできませんが
みなさんの気持ちちゃんととどいています。

そして参加してみたいけどどうしたらいいか分からない方
是非 絆japanさん と参加してみては?

おすすめです!

そしてまだまだ物資 支援募集中ですので
是非webをチェックしてみてね!

絆Japan web
http://www.kizuna-japan.info/

代表有田さんtwitter
http://twitter.com/tetsuro0420


Jadeラブラブ