秋の気分 | 翡翠色

翡翠色

ブログの説明を入力します。


ウォーキング中に



天然の透かし鬼灯 に 

なる手前の見つけたよ😳

最近は売ってますよね

インテリアとかにもちょっと良い感じかな


眺めていたら

ふっと思い出したのは

母が話してた子供の頃のお話




これね

スケルトンリーフって言うらしいですが
(葉脈標本ともいうみたい)



彩色されたカラフルなのも


綺麗ですよね〜✨✨


子供の頃 

『欲しかったけど高くて買えなかった』

んだそうです。


その頃私は小学生⁇


母はただ 子供の頃のことを

思い出して話しただけなのかもしれない。


でも、その昔の母の残念さが

小学生だった私にまるで ″今″ のように

感じられて…


なんだかチクリと痛んだのでした。


今ならね、プレゼントする事も出来るけれど

(Amazonでポチ😅)

その頃はどうする事もできなかったな。


まぁ ずーっと何十年も忘れていた

エピソードではあるけれど

命日が近いからですかね…


自分でも作れるらしいですが

作ってみようかな…いゃあ…

どうするのそれ?


それにしても 秋ですね🍁🍂