のんびり日曜日の散歩 | 翡翠色

翡翠色

ブログの説明を入力します。


いつもの八幡様

銀杏の葉を掃除されている方は
いつぞやの…

夏の朝に
野菜を🍆🍅🥒🫑下さった

お礼をひと言🙏


『採れた物は 供えてから
あげたりするんだよね〜』 

😳わわ⁉️

あの日いただいた袋いっぱいのお野菜は
神様⛩のお下がり✨✨だった✨✨🙏


そう これこれ✨✨ ⬆️

あの日は…
早朝ウォーキングとかまだ始めてなくて
鳥居⛩も久しぶりにくぐったんだったな🤔


今日も持っていく? 
と有難いお言葉を頂きましたが🙏

これからぐるーっと歩く予定
お気持ちだけありがたく頂きました m(_ _)m


『風でだいぶ散っちゃって
昨日も氏子達と片付けたのさ〜15袋』

『今日もこれから氏子が来るから』

見上げると銀杏の枝はスカスカ🌀イチョウ


これは先週金曜日の銀杏イチョウイチョウ


木々もあっという間に姿を変えていく


さて次は…
行き先は決めていないので
ちょっと迷う


地元の神社にも疎かったけれど
つい最近知った
神明社⛩に向かう
3度目?だろうか



線路沿いを歩いて 🛤


畑仕事がてら
ダンボールに無料と書いて
ブロッコリー🥦を提供する人

自宅のガレージで野菜を並べて売っている人

それぞれのやり取りも聞こえてきて

人々が生活を営んでいる時間を感じるのも
悪くないものです😌💕



駅近くで通り過ぎて行った 金色の車体✨

一日3往復ほど⁇らしく
これに遭遇するとちょっと嬉しい(笑)



神明社に到着 
古い街の面影が残っている場所




天照大御神さまが
しっかりと護られております。

そして守られております
ありがとうございます🙏






三峰神社もあります🙏




このお隣にはスーパーマーケット
店頭にて朝市らしきものを開催中
安いかも(笑) 


帰り道に
アパート隣に ″ひょこっ″ と
稲荷社⛩が登場する道を選んで

今日も充分に恵まれております👏👏🙏と



線路沿いに出ると
今日2度目のゴールドとの遭遇 👀✨✨


正面 撮れなかったけど😅💦



そろそろ気持ちを 帰宅後へ切り替えてと

ポケットの買い物メモを取り出す📝
帰りに寄るつもりだったけど
なんだかもう要らない🙄

手ぶらで帰るけど充分✨

もちろん頂いたり
朝市で買い物する選択だってあり

どちらも豊か🎶

この豊かさは足りないところや未来へも
ちゃんと届いて
循環して欲しいと願う🌐♻️


些細なことでも気持ちが満たされると
物欲とか無駄な食欲とか無くなるんだよね😂


業などに励んで欲を削ぎ落とすのもあり
そんなことにも憧れ⁇ を抱きつつ…😇


1時間あまり歩いただけで
なんだかとても満たされたのも事実 🎶✨

つらつらと…
そんな日曜日の記録でした😝