ハワイでパンケーキ | オンナ一人の東京生活

オンナ一人の東京生活

食べ歩き、旅行が大好きアラフォーの日々を東京より。

せっかくハワイに来たからには、パンケーキを食べたい!
でも時間があまりない…
と諦めモードでいたらアラモアナショッピングセンターの案内図に『eggs'n things』があるではないですか!

日本にもある?しかも表参道とかではなく、さいたま新都心にもある?
そんなことは関係ありません!
今食べないとハワイだけでなく日本でもパンケーキをお店で食べる機会はないだろうと言う事で行ってきました!

アラモアナショッピングセンターといっても建物内ではなく隣接したところって感じですね。



定番のパンケーキはストロベリーにしてみました。
クリームが凄いですね~


パンケーキってベーキングパウダーの苦味?ニオイ?がして普段あまり好んで食べないのですが、これはしません!
しっとり、キメ細かく美味しい!
口の中の水分を持っていかれる感じもまったくしません!

普段、ホットケーキにはメープルシロップやバターをたっぷりつけて食べるのですが、こちらはクリームなしでも美味しいです。

ホットケーキミックスで作るものとは別物!
これは流行るの納得です!

オーダーのとき、甘い物としょっぱい物頼もう!とオムレツも頼みました。
オムレツといっても炒めたほうれん草に薄焼き玉子が乗っかってるものでした…


こちらは頼まなくても良かったかなぁ…(笑)

ハワイでのミッション1つクリアしました~!

ちなみに私達は4人で二品いただきましたが現地の方は1人一皿でした。
しかも、かなりのお年の方も生クリーム完食してたりかなりの強者揃いでした!