JADEE今回の新作で
エンパイヤ・スタイルのドレス
を作りました
実はデザインは今一緒にお仕事をさせていただいているデザイナーさんにお任せしてみたんです。
マタニティ = エンパイヤ
新作ミーティングの時、
ジェイディとしては・・・安易すぎる・・・と感じたのですが![]()
デザイナーさんは本当に素晴らしい作品をお作りになり方なので
黙ってお願いしました。
すると・・・
やはり上がってきたエンパイヤは
ネグリジェ(最近はナイティというのでしょうか?)みたいなシルエット( ̄Д ̄;;
スマートなトルソー(ヒト型の模型)に着せてあったので
どこがいけないのか、その時点では良くわかりませんでした。
あるお客様が新作をご覧になりたいとおっしゃったので
そのエンパイヤを試着していただきました。
案の定・・・お腹のドカンと目立った・・・ネグリジェ(ナイティ)という感じ(-"-;A
よくブライダル雑誌でエンパイヤドレスを見かけますが
大体は華奢な外国人モデルが着ています。
エンパイヤは、着ている人が華奢でこそ
その生地の落ち感で細さを表現するものだと思います。
お腹が大きくなるから
お腹のまわりは締め付けず
大きなサイズ作ればよい・・・?
それは違います。
入ればいいのでしょうか?
いいえ、
美しくなければマタニティ用のドレスとは言えません。![]()
JADEEの新作エンパイヤをもって
私はデザイナーさんを訪ねました
そして、お腹が大きいお客様にお召し頂いた写真を見せて
先生に再度デザインの変更をお願いすることに。
数日後、アトリエをお訪ねして本当に感動しました![]()
JADEEの新作エンパイヤは見事に変化を遂げていたからです
ドレスのスカート部分に
美しいレースの縁取りがついた生地があしらってありました。
正面から見るとレースで正面が3分割されているので
縦方向のラインが強調されます![]()
実際7ヵ月のお客様にご試着頂き確認
お客様もお気に召したご様子でした。
正面全身はこんな感じ。
後ろ姿に新たなニュアンスが加わっていました。
黒いワンピース姿がデザインナーの昆野先生です。
(お顔が写っていないのが残念・・・すごい美人さんです。)![]()
JADEEでは、
マタニティ花嫁さんをいかにすっきりスリムに魅せるか
日々研究しています。
それには、ご試着に来て下さる多くのお客様のご協力があって形になっているのです。
JADEEはマタニティ花嫁さんと一緒にマタニティ専用ドレスをオリジナルで作っているドレスショップです。( ̄▽+ ̄*)
どや顔・・・のジェイディでした。



