中部地方のある県のお客様から試着のお問い合わせをいただきました。
現在4か月、
挙式時は8か月
地元のドレス店にはマタニティ専用のドレスは無く
大きいサイズをお直しして対応
との説明だったそうです。
A様は実は妊娠前は抜群のプロポーションの方
だったようです。
ウェディングドレスに対しても理想をお持ちだったと思います。
しかし・・・
洋服のサイズは9号だったのに
ドレス店が出してきたドレスは15号・・・( ̄□ ̄;)
もちろん数は少なく
デザインも文句は言えない
入ればいいでょ!ってことだったみたい。(ノ_-。)
落胆なさったA様は
4か月の体で、
新幹線を使わないと試着に来ることができないJADEEへの来店をご希望になったのでした。
メールでのお申込みフォームを拝見し
これは、試着が無駄足になっては絶対にいけないとジェイディは思いました。![]()
そこで、電話またはスカイプでの事前カウンセリング
をおススメしてみました。
昨晩8:00~急遽デザイナーのアトリエを訪ね
A様のドレスをどうやって作っていくかアイディア出し合い
10:30からお電話でA様とお話しました。
内容は普段試着においでになるお客様に伺う順番でまず基本事項を確認。
次にA様のドレスへのこだわり、理想
を伺いました
レンタルドレスで対応できればそれが一番ですが(価格もお手頃だし)
場合によってはオーダーもあり得ることをご納得頂きました
問題はバストでした。
もともとバストが豊かな方には2通りあるような気がします。
1)大きいのは良い!できるだけ美しく見せたい!
2)大きいのはちょっと気になる・・・ボリュームを抑えたい
どちらもありだと思います。
A様は1)のタイプ
挙式時はGカップ以上になる可能性がありますが
デザイナーの意見では、バストのボリュームを前に出してカップに納めて
前から見たとき、太って見えないようにしようとのことでした。
お電話でカウンセリングが終わり
A様はJADEEにドレスを任せてくださることになりました。![]()
7月下旬に上京して下さるそうです。