進む国際化w | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

別にいいのですが、最近とみに取引先が外国人になってきております。

仕入れやジュエリー製作するにあたり、職人や業者が多国籍化!

単一民族で暮らしてきた私としては馴染めずでございますが、流れには逆らえません。

微妙なニュアンスが伝わらず四苦八苦あせる

ソーティングと鑑別書の相違とか、まぁ、いろいろあるんす。

 

今日また新たにスリランカ人と知り合い、世間話していたらデザインの依頼が来そうでLINE交換。

すると一人がふいに出かけ、戻ったと思ったら飲み物買ってきて下さいました♪

だからじゃないけど、スリランカはわりと親日なお国柄ですね。

ともあれ、御徒町は日本ではないような景色になってきております。

 

されども、まだまだ古き良き昭和文化の残る街。

ただいまジュエリー業者のセールでガラガラくじ引き開催中。

レッツくじ引き!月曜のリベンジです。

 

結果、またしても。。。ガーン

いいんですっ。

こんなことで運を使わないっ!

 

そして昨日からやたら眠くて、決算中で寝不足なのかなと思ったら昼に揺れましたね。

眠い、頭痛→地震!の法則がまたしても。。。

後出しじゃんけんですみませんあせる