新緑とにゃんこ溢れる休日 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

さて、昨日の続きになります。

タコ庵さんを後にし、カーナビの地図は真っ白!なぁんにも無し。

そんな道を行きまする。

 

とにかく竹林!竹林!竹林!

春にはさぞかしタケノコが採れる事でしょう♪

 

その後は田んぼばかりの田園風景を進むと。。。

にゃんこ注意看板にゃり~注意

これは目指す美術館が近い証だそうです。

 

まあやさん、お疲れ様でしたびっくりマーク

松山庭園美術館でございます。

立派な獅子像の間を通ると受付。

 

進みますと鄙びた庭門に期待が高まりますキラキラ

 

韓国風の像に苔も程よく、樹々の枝ぶりも美しい期待以上のお庭ですよキラキラ

 

おや?前方に茶色い物体が。。。

手前にはよく見ると、魚拓のような踏み石!

 

いらっちゃいにゃ音譜

とばかりに、にゃんこスタッフがお出迎え~爆笑

そうなのです上差し

こちらの松山庭園美術館さんには、数多のにゃんこスタッフ常駐とか。

にしても、いきなりお出ましくださるとは有り難や~w

 

一角にはこんな素敵な東屋があったり。

窓の向こうは一面の田んぼ。泊まってみたい音譜

どこもかしこも絵になりますわキラキラ

 

この立派な門を抜けると、メインの美術館へ。

 

美術館入口↓平屋とは、或る意味贅沢でございますね。

 

そしてひらけたお庭には、にゃんこスタッフの皆様がっ爆笑

 

いらっちゃいにゃ音譜

 

遠慮なくモフりたまへ音譜

 

いらっちゃいにゃ音譜

 

わざわざ大接近しておきつつ、スンと向こうへ。

 

白猫にゃんは背中で歓迎にゃ♪

にゃんこスタッフのお・も・て・な・しラブラブを堪能でございます。

 

にゃんこにかぶりつきで写メるヒト爆笑

今日はにゃんこ豊作だとか爆笑爆笑爆笑

嬉しいですにゃ~。

情報量も大杉でございますゆえ、また明日ニコ