昭和レトロ喫茶@西新井 シルビア | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

昨日の住宅公園でのイベントの前に、友人オススメの喫茶店に行っておりました。

 

今や若者の間で人気の昭和レトロな喫茶店です。

その名もシルビアキラキラ

階段からして昭和のゴージャスさがすでに滲んでおりまする。

 

HERMESのスカーフでこんな柄があったような。。。

 

食品サンプルがこれまた立派なショーケースに鎮座!

 

お会計カウンターがホテルのフロントのよう!

 

漫画の蔵書もなかなか!

店内は広く、ボックス席でゆったりですので、1日かけて読破してみたい♪

 

さて、友人は本日のランチ・たんぽぽオムライス。

 

私は彼女がいつもよく食べているという、バーグナポリ。

なかなかの男前な盛りでしたが完食です(`・ω・´)キリッ

これに1ドリンク付くのですよ。

他にもカツ丼とか皿うどんとか、和のメニューもありました。

 

そしてイベントで遊んでから。。。

ただいま!シルビアキラキラまた来ちゃったwww

 

やはり昭和レトロにはメロンのクリームソーダでしょびっくりマーク

ゴブラン織りのソファを背景に。

友人はコーヒーフロート。

 

イベントの抽選で彼女がGETしましたのは、ミッフィーのトイレットペーパーとふきん。

これは可愛いラブラブ

 

近所にあったらしょっちゅう行ってしまいそうなシルビアさんでした~。