淡水真珠の今と、にゃんこ土産 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

死にそうなほどの花粉症を推して参る御徒町w

数年前に淡水真珠のネックレスを購入してくれた友人からリピートがあり、探すも。。。

 

お、恐ろしくモノが無いガーン

あっても、超高いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

南洋真珠かよ!?な値付けです。

以前お買い上げの皆様、ほんと良いタイミングでお求めいただけました。

※真珠界では、南洋≧アコヤ>淡水というヒエラルキーがございます。

 

かつては大陸の人件費が安かったのですが、今は違う。

さらに円安という追い打ちっむかっ

様々な要因が重なっての結果であります。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

頼みの綱の友人のところで、お値打ちの一本があるとのこと。

ホッといたしました(^▽^;)

 

帰り際、ちょっと待って!お土産!!!

と、バッグに入れてもらいましたは北海道土産deにゃんこ~爆笑

※ぴこにゃんににゃんこwww

 

にゃんこ型のチーズ風味サブレ飛び出すハート

私への土産といえば、迷わずにゃんこモチーフを選んでくれるFちゃん。

早速美味しく頂きました愛飛び出すハート