アメシストのピアス | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

今年は閏年の2月。残り1日ですね。

2月といえば誕生石はアメシスト、紫水晶です。

ちなみにアメシスト、アメジストと呼称が2通りあります。

英語表記ではAmethyst。

アメシストが正解上差し

けれど、今やどちらもOKな感じです(^▽^;)

 

そして今年は平安時代が注目されていますが、この頃すでに最も高貴な色とされておりました紫色。

服で紫はなかなか勇気がいりますが、宝石ならいかがでしょう。

ひとしずくの気品を、さり気なく着けられるピアスをご紹介キラキラ

K18の枠にしっかり留められています。

 

ちょうど耳たぶの下に位置するのも上品キラキラ

ラスト1点でございます。