そこに愛はあるんか? | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

或る漫画家さんの訃報には衝撃でございました泣

件のドラマを観て最終回は???だったものの、惹かれるものがあり原作漫画をちょっと読みました。

漫画とドラマでは別モノな印象と思っていたら、後日、騒動勃発ピリピリ

結果、惜しい方を失ったものでございます。。。合掌。

 

そういえば『ミステリと~』は漫画の次にドラマを観ました。

原作が素晴らしかったのでドラマ化が楽しみでしたのに、あまりの酷さに驚愕びっくりマーク

全体に漂う陰鬱さ、整クンがネチネチとしつこいヤツになっているし、そもそもミスキャスト、世界観も台無し。

ドラマから入った方には面白かったかもしれませんが。。。

 

どうして漫画からドラマとなると残念な結果が多いのでしょうか。

オトナの事情っつーか、金とコネとしがらみでしかないんじゃない?

 

対して二次創作でも同人誌の世界の素晴らしさったら飛び出すハート

キャラや設定の改変ありまくり~。

しかし、誰も文句など言いません。

 

違いは何か?

そこに原作への愛があるからではありませぬか?

 

先日の戦利品ラブラブラブラブラブラブ

楽しみすぎて勿体なさすぎて未だビニールを開封できませんラブラブ

 

マクロスFのシェリル本も購入。

 

R18気づき良い子は見ちゃダメなヤツです笑