鍋パと君主論 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

異例の暖かさではありますが、冬と言えば鍋びっくりマーク

鍋パ開催@独り暮らしの男友達宅。

 

ロクに料理しないゆえに諸々不備であり、卓上コンロも無し。

狭いキッチンにて私が鍋奉行としてバッサバッサと白菜やネギを切り、鍋に投入いたします。

とんこつ鍋スープを入れて煮るだけ~。

 

なんて簡単なお料理なのでせうか爆笑

しかし、慣れぬ電気コンロで火加減見誤り一度吹きこぼしましたw

 

ではでは、かんぱ~いシャンパンロゼワイン

 

ちょうどよい器がないので、使い捨ての発泡スチロールにて食します。

なんだか学生みたいな私たち笑笑笑

 

キッチンに戻し、〆のラーメン投入。

味が薄くなったので、急遽コンビニで購入の塩コショウ。

 

食後、彼らの視線の先には。。。

 

韓非子にマキァヴェッリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

彼の愛読書ですが、何がどう良いのかを語っていただきましたw

目的のために手段を選ばない!という内容が有名でマキャベリズムという言葉もありますね。

読みたいとも思ったことがありませんでしたが、経営者向きな内容で興味深く。

が、老眼な年頃ゆえ、30代だったら読んだかも(^▽^;)

一生読まずに終わりそうです。