リングとピアスにリフォーム | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

最初は気に入っていても飽きる、時代の雰囲気に合わなくなる等ありますよね。

他店でオーダーで作られたというリング。

"つくり”を拝見すると、なるほど手作りであることが窺えます。

量産型か一点ものか、見ると分かるんですよ上差し

 

ピアスとリングをご希望。

サファイアは1つなので、もちろんこれはリングに。

他のダイヤは足すと偶数になるのでピアス。

お客様自らアイデアスケッチをされ、私は清書してゆきますメモ

 

かくして出来上がりました!

透明感あるリングに生まれ変わりキラキラ

テーパーダイヤという細長いダイヤは実は大きさが違うのですが、差が目立たないように配置しています。

 

ピアスに使用したダイヤはけっこう大粒宝石白宝石白宝石白

 

少しだけ耳たぶから出る感じが面白い音譜

お客様は「お願いして本当に良かった!」

と、何度もおっしゃって下さり、私も大変嬉しゅうございます爆笑