にゃんこに投薬 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

月曜、我が家のちーこが初めてのスケーリング。

歯石取りです上差し

麻酔をせざるを得ないので、ちょっと不安。。。

目覚めないかもしれませんよ!という同意書にサインしてからです。

無事に目覚めたと病院から連絡が来てからお迎えです。

 

帰宅後のちーこ。

朝から何も食べておらず、ものすごくお腹空いてるのにお口に違和感があるのか食べられにゃいあせる

諦めて寝るちーこ。。。不憫でなりませぬえーんえーんえーん

この日はずっとグッタリ。。。

麻酔が抜けきらないのかしら。

 

翌日もあまり元気なく、やはりうまく食べられず。

なので奮発してお肉を与えるも、うまく食べられなくて。。。えーん

 

そして問題はお薬です薬念のための抗生物質。

神経質でグルメなちーこ。フードに混ぜたら絶対バレます。

飲ませるにどうしたものか。。。

これだびっくりマーク予防接種予防接種予防接種

 

①器にお薬を入れ、注射器で飲ませる量の水を注ぐ。

②ふやけ溶け出すのを待ちます。

③完全に溶かします。

④注射器に吸い取り完成です。

お口に少しずつですが、無理に飲ませることになります。

負担ないよう、なるべく少量の水でやるのがポイント上差し

 

抱きかかえて、ちゃちゃっと済ませられました。

術後、4日目のちーこ。

今では元気に復活いたしました猫気づき