シャネルのピアスを修理 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

或る日持ち込まれましたのは、シャネルのピアス。

黒い輪っかが取れてしまい、シャネルでは修理不可と言われたそう。

拝見すると接着剤で付けてあったのですね。

しかも悪いことにこの黒い輪っかはそもそもこのピアス用ではない様子。。。

というのも、表面が斜めにカットされており裏側も同様。

接着面が少なくてよく付かないわけです上差し

本来なら裏側はフラットにすべき。

おそらくこの黒い輪っかパーツはあれこれに利用されていて、ピアスにも転用されたのではないかと。

 

修理方法としては、再び接着するほかありません。

残っている硬くなった接着剤を取り除きます。

これがびっくりマークめちゃくちゃ大変なのです。

本体がプラスティックゆえに溶剤を使うのは怖いので、傷つかないように削ります。

 

なんとか完成です爆笑

可愛いピアスに元通り飛び出すハートお客様にはお喜び頂けました。