中華ワインバー@神楽坂 mushin | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

教授センセイにお誘い頂き、初めての訪問。

神楽坂に新しく出来たビル3階のmushinさん。

若いイケメン・オーナーは神楽坂のお店あちこちで修行され、晴れてご自分のお店をOPEN。

まだ2か月しか経っていないのに満席びっくりマーク

すでに人気店のようですよ。

 

まずはピリ辛よだれ鶏。

お通しのメンマも美味しい!

 

餃子2種。

それから春巻きも出まして、中は海老がいっぱい気づき

 

ところで、教授は赤ワインをあれこれでしたが赤ワイン左のボトルのエチケットに注目目

最初はフグかと思いましたが、ティラノサウルスか?

オーナーに訊いたら、たぶん牛などの頭部の皮を剝がされた状態ではないかとガーン

なにゆえそんなモチーフにしたのか。。。

 

さて、私は最初のドライ・ジンジャーエールからワインバーだというのにワインじゃない物を所望。

こちらのジンをソーダ割したものを作って頂きました。

これまた初めて見るラベル。

爽やかでなんだかレモンを感じる味わいでした。

 

麻婆豆腐には私はご飯を付けて頂きます。

 

そこで、ふとメニューに目が留まる。

スブタ(イチゴ・ミント)ってなに!?

 

興味深過ぎて追加オーダー!

ほんとにイチゴとミントが乗ってますよ。

カリッカリに揚げた豚にイチゴとミントが合いますね~飛び出すハート

私的にヒットでございました!

 

グラスも空いたのでお開き!にはなりません。

神楽坂の夜はまだ続きます。