発酵よもぎ蒸し@麹町 ハッコラ | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

先月、麹町店にご招待いただき、今月はよもぎ蒸しをスタートさせるとかで体験に行って参りました!

 
麹町交差点のこのコはクリスマス仕様クリスマスツリーサンタトナカイ
 
もうOPNEされましたので看板が出ております。
 
インドを意識されたエキゾチックなカラーリングですね。
 
さて、美人オーナーにご案内頂きましたお部屋は完全個室。
2人で入れるお部屋もあります。
ターコイズブルーの壁がなんともシュールスター
 
よもぎ他、様々な薬草がしっかりブレンドされていますね。
しかも、ただのよもぎではなく発酵したオリジナルだそうです!
効きそう~!!
 
マントを着てスタンバイ!
椅子に座り、火加減MAXにすると湯気がもうもうとマントから漏れてます!
蒸されてる感がありますね気づき
終了後は湯気や汗でシャワーを浴びたい気がしますが、薬草が浸透するのを流すのは勿体ない!

シャワーは時間を置いてご自宅で、との事です。

タオルで拭いて服を着てもイヤな感じもせず問題なし!