移り変わるにゃんこストリート | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

以前からたびたび記しておりました、奥神楽坂のにゃんこストリート。

昨日通りましたら、久しぶりにパステル三毛にゃんに会えました三毛猫

すると、ご近所のおばさまが初めましてですが、声をかけてくださったのです。

 

このコはね、チビって言うのよ音譜

この界隈のにゃんこを長年お世話してらっしゃるそうです。

で、相方のにゃんこがいたのですが、最近見ていないので伺いました。

 

ああ、にゃごはね。。。

 

にゃご君って言うんですね。

↓いつだったか、ナデナデさせてもらったときの図。

にゃご君は男の子なのですが、とても面倒見の良いコだったそうです。

いつも一緒のチビちゃんを子猫の頃から世話してくれたんですって!

チビちゃんとは兄弟でもなんでもないのにです。

にゃんて良いコにゃのでしょうドキドキそれから2にゃんはずっと仲良しでした。

 

しかし、にゃご君は昨年の末に具合が悪くなり、おばさまが病院に連れていったものの、もう手遅れ。

虹の橋を渡ったそうです(´;ω;`)

 

いつも仲良くこうして連れ添っていたのです。

 

一人になったチビちゃん。

でも、おばさまも居ますし、通りかかる皆さんがこうして可愛がってくれるんです。

おばさまと話してた時にオネエサンが来ましてナデナデ音譜

それから、またご近所の方がいらしてひとしきり猫談義。

長年お住いの方々から、このストリートの今昔話を伺いました。

かつてはもっとたくさん三毛猫オッドアイ猫黒猫いたそうです。

 

2にゃんはこんな感じにいつも一緒なのでしたラブラブ

 
ほっこり和む、にゃんこストリート。
おばさまに別れを告げて、30分遅刻しての出勤でありました(;´∀`)