当社製品ではないネックレス | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

この数か月着けているネックレスがあり、時々お褒め頂くのですあせる

素敵ね、その真珠のキラキラって。

し、しかし、これはですね。。。

ファイテンなのです~(;・∀・)

 

ファイテンとはアスリートさん達がよく着けていて有名なネックレスですね。

肩凝りにどうかと思い、磁気タイプのネックレスを購入。

けれどもいかにもなデザインが嫌でした。。。

効いてるのかもよく分からん。

 

そんなある日、ファイテンショップを発見!

お店の方に効果を感じない旨をお話すると、実験してみませんか?と。

 

ファイテンネックレスを外す、着ける、それぞれで水を持ち上げるというもの。

↑こんな感じの2Lペットボトル×2本。

 

●ネックレス無しで持ち上げ。。。む、無理あせる上がらん。

 

●ネックレス装着。。。。えっ!上がったーびっくり

 

すごぉ~い音譜

と、ヤラセ?サクラ?の如く、いいリアクションをしてしまいましたw

 

効いているのは分かった!

けどね、デザインなんとかならんかと思って見つけたのが、冒頭のパールネックレスなのでした。

 

いかにもデザインより、全然良いではありませぬか飛び出すハート

トップのパール部分に差し込むようになっています。

コットンパールなので本物パールとはだいぶ質感が違う。

ま、クオリティを求めてはイケマセンね。

 

磁気は入っておらず、ファイテン独自のナニやらで自律神経を云々。。。

というわけで、明確な体感はないもののお守り的に着けてます。

先日の台風で頭痛がしなかったのは、もしかしてもしかすると!?知らんけどw

 

ゴールドとシルバー、長さも2タイプ↓↓↓