桜香る鯛ご飯@よし梅芳町亭・人形町 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

昨日の続きです。

 

樋口一葉の「十三夜」美しいタイトルですが、けっこうひでぇ話です(^▽^;)

新内の透き通るような音、義太夫の力強さ。

コントラストの効いた珍しいコラボで、一粒で二度美味しいってヤツ?

 

美味しいといえば、その後は懐石コースを頂きました。

可愛らしい小部屋にて。

ゆらめく硝子、窓の格子木は滑らかに丁寧に繊細に作られています。

 

まずは春の小品いろいろ桜

 

お造りはスタンダードなラインナップうお座

 

おっと!いきなり名物のねぎま汁です!

鮪がほろほろと蕩けて、これは鍋でたくさん頂きたいかも爆笑

 

金目が洋風な装いで意外!

 

鰊の炊き合わせ。可愛く桜の花に象られたお野菜と共に。

 

デザートは苺のムースのようないちご

 

実は、見た目がバエないので撮らなかった物がございますカメラ

ご飯とお椀。

ただの白いご飯だと思ったのです。

ところが!鯛の炊き込みで桜の香りがふんわりと、とっても美味しいご飯でした桜

おむすびとなって、テイクアウト可能ですのでお試しあれ。