俺のフレンチ@銀座 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

昨日、初めて行きました!
メディアでもよく報道されていた、俺のフレンチ!

中はかなり広く、席数も相当なものと思われます。

ダージリンティーやジュースになみなみと泡を注ぐカクテルシャンパン


左上、鮑と赤海老のコンソメゼリー寄せ。
右上、ウニのムースを包んだサーモンマリネ。

右下、牛フィレとフォアグラのロッシーニ。
左下、オマール海老のロースト。
他、撮り忘れたサラダといい、どれもこれも大盛ビックリマークって感じですのでオーダー注意。

かなりお腹一杯になりましたが、いちおう〆にデザート。

本当にロング・ロングな苺のエクレアΣ(・ω・ノ)ノ!

厨房を眺めていると、一度に大量のロッシーニを作る等で、合理化させてのロープライスを実現させているのでしょうか。


日替わりミュージシャンのLIVEもありました♪

お誕生日の演出もしてくれるようです。
この日はお二人様がBIRTH DAYバースデーケーキ皆でお祝いクラッカー

お一人様3万円の店と比べてはいけませんが、手頃にフレンチを楽しむのに良いでしょうね(*^-^*)