「男性のみの入店お断りのプリクラ店」「男性トイレ内だけ防犯カメラ」は当たり前? 防犯か差別か、ジ | 「ハンブルグの黒い霧」は師匠の技

「男性のみの入店お断りのプリクラ店」「男性トイレ内だけ防犯カメラ」は当たり前? 防犯か差別か、ジ

「男性のみの入店お断りのプリクラ店」「男性トイレ内だけ防犯カメラ」は当たり前? 防犯か差別か、ジェンダー平等とは? 



「男性トイレに防犯カメラ」なんて聞いたことなかった。
どこら辺に設置しているんだろう。
何の犯罪を防止するためなんだろう。
差別かどうかは分からんが、これはあまりよろしくないことだと思う。


一方「男性のみの入店お断りのプリクラ店」だけど、こちらは別に問題ないと思うのだが。
これは商売の話でもあるからね。
よくあるサービスデーと一緒で、来て欲しい客層を狙ったものだろうから。
もしこれがダメなら女性専用のフィットネスクラブ「カーブス」もアウトにならないかい?
講演会なのか講習会なのか知らんけど、女性のみってのもあるし。
ま、あまり気分はよくないが 笑
逆に「男性のみOK」をやってみるのもありなのかな。
どのパターンが一番利益があるのか分かるだろうし。


ライブだと「男のみ」「女のみ」をやっているアーティストいるよね。
カエラとかUVERworldがそうだっけ。
あれは盛り上がり方が違うんだろうな。
選曲や演出も変えてたりして、それはそれで楽しそう。