日曜日に小学校の運動会がありました
我が校は一学年7クラスあるチョーマンモス校すごい人でした![]()
3人もいると母もカメラを
を手放せない状態・・・
日焼けしながらしっかりと思い出を残しました![]()
三男 瑞貴(小2)は・・・
玉入れ・折り返しリレーに出場しました![]()
友達にアンカーを走ればと勧められたそうですが、見せ場を作りたい三男はお断りしたそうです![]()
確かに見せ場を作れたかも
計画的や~~・・・お前はきっと出世するぞ![]()
二男 響(4年)は・・・
おたすけ綱引き・ソーラン節(北海道の踊り)・クラス対抗リレー に出場しました![]()
リレーはアンカー![]()
実は彼のリレーは午後からだったのですが、走る前にお弁当のポテトを馬鹿ほど食う次男![]()
「走る前にそんなに食ったら腹が痛くなるで~」というと・・・
「俺は、屁こきながら走るんじゃ~~」??わけわからん![]()
頑張って逃げ切り見事ゴールテープを切ってくれました~~
これも屁のおかげか(笑)
長男 伊吹(小6)は・・・
小学校最後の運動会
代表リレー・クラス対抗リレー・応援合戦・棒倒し・組み体操 とたくさんの種目に出場しました![]()
まずは、代表リレー・・・この種目はうちの学校のメイン![]()
クラスから選ばれた男女各1名づつが1年~6年までバトンをつなぐリレー![]()
「??あんたそんなに早くないのに何で選ばれたん??」と母は疑問でしたが・・・![]()
50メートル走はクラスで5番目だったけど、トラック1周は、1番だったとか・・・。
空手で鍛えたスタミナがこんな所で役に立ったのか??
さすがに速い子ばかりのリレー・・・見ている母もドキドキ![]()
しかも彼はアンカー・・・大丈夫か・・・
長男は赤ゼッケン![]()
えっ
抜いた~~~
頑張ってくれました~~![]()
結果は4番・・・最後までよく頑張りました![]()
続いて長男は応援団にもなっていて・・・
どんくさい長男
聞いた話によると(他の友達から・・・)長男は赤組なのに・・・
時々白組の振り付けにつられて・・・赤組なのに白組になってるとか![]()
でも、今回はつられなかったようでした![]()
午後からは、クラス対抗リレー
ここでハプニングが![]()
代表リレーに出た選手はクラスリレーではアンカーが走れないため、みんなで長男をどこに入れるか
考えたそうです。そして、アンカーの前を走ることに・・・。
目の前には学校1背の高い男の子が・・・追い詰めて・・・追い詰めて・・・
お~~~追い抜くか???????
次の瞬間![]()
![]()
![]()
この後何もなかったかのように走り去った長男![]()
ビリではなかったものの結果は5位・・・![]()
後で聞いた話によると、長男がこけたところは魔のカーブと言われれるそうです![]()
こんなこともありながらも最後の競技は・・・6年生の組体操![]()
250人近くいる6年生の中から、はたして息子を見つけれるか・・・![]()
母は必死で探す・・・どこだ??どこだ??そして・・・見つけた![]()
さっきリレーでこけた後に保健室に行ったようで・・・このカットバンよく目立ってくれて・・・![]()
かっこいいじゃん
と思っていたら・・・ここでも奴はやってくれた・・・![]()
この後はハプニングもなく頑張りました~~![]()
これが最後・・・
息子たちにとっても母にとっても心に残る運動会になりました![]()

















