お水取りに初めて行ったのは、

 

2016年1月

 

今でも忘れられない記憶として

私のお水取りのスタートは

始まりました。

 

この日、九星気学では2015年の暦で、

最強大吉方位だったというのもあり、

 

(※2015年乙未年己丑月

三碧木星中宮でした。

私の星回り五黄土星は

南が最強大吉方位。

他にもたくさんありますが、

この時向かうことになったのは

南方位でした)

 

以前お話ししたアドバイスしてくださった

鑑定士の亜希さんが

 

「絶対に行ってきて!!!!!!」

 

と、めちゃくちゃ強くおっしゃって

くれたおかげで、

吉方位へ行く初めてのドキドキ

変わるのかな変わったらいいな

自分を信じて、向かったのを

今でも思い出せます。

 

向かうのは、三浦市三崎港の

海南神社。

 

 

 

 


 

 

 

もうこの第一回目が波乱万丈で笑

 

今思うと、運気がまだまだ足りない

自分への試練だったんだなと感じられる

エピソード一発目が。。。

 

品川から向かう電車が、人身事故で

止まるという事件に笑

 

朝でしたしね、まあありえる話なのですが、

こんなピンポイントで電車って止まる!?

みたいな感じで足止めをくらい、

 

お水取りは

その年、その月、その日、

そして、その時間にお水を取らないと

まっっったく意味がないといいますか、

お水をもらってくるのはNGだったので

 

初っ端から、お水は取れない

お水取りからスタートしました😂

 

でも一回目からこれが起きて良かったです✨

 

じゃないと、次は気をつけよう!

もっと早めに家を出ておこう!とか

対策がわからないままでいたかも

しれないですからね。

 

 

<<関連記事>>

 

 

 

電車を乗り継ぎ、一番近い駅に到着!

1月なのでめっちゃ寒い😂❄️

でも負けじと神社まで歩きます!!

 

着いた〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 

 

圧巻!!!!!

曇りでどんよりな写真ですが、

海南神社、入り口から厳かで

すごかったです✨

 

お参りして、御朱印をいただきます⛩

 

それから、お水取りは今回できなかったので

まずはミッション1として

 

美味しいものを食べる!!!!!

 

が、ランチの時間帯でどこも混んでいて

入れるところがなく、

どうしよう!?となっていたら、

お寿司屋さん発見!!

 

 

 

 

 

 


 

ということで、いただいてきました🍣

海鮮ものが大好きな私なので、まったり

食べさせていただき、

帰りはゆっくりと帰路につきました。

 

 

 

この初回のお水取り(結果的には祐気取りに

なりましたが)

私の中では行ったことのない秘境という

感覚でした。

 

 

お水取りをすることで、知らない神社、

場所、名産、人を知れる上に、

歴史、そして、自分や人との関係性や

在り方まで考えさせられるキッカケとなり、

 

新たな趣味として、そして開運アップ法として

始めることになりまして、

今思うと、本当に始めて良かったなと

しみじみ思ったりします。

 

特に、この最強大吉方位は一年に一度

(暦上、年に二回来ることもあります)

なので、

それがまた旅行として、気分転換として

ご褒美としても計画に入れられるのが

いいところです。(あと貯金にも)

 

 

では、また次回のお水取り紀行にて🌸

 


明けない夜はない。

あなたにとってこのブログが、

お守りのような存在であることを願って。

 

 

🌹提供中サービス🌹 3月の残枠4名さまになりました!

⏩ 「幸せを呼び寄せる!開運メール鑑定」ご予約開始しました

 

🌙人気記事🌿

⏩ 身近なところからできる「推し活運」アップ3選!

⏩ チャンスはここで見られている!歯列矯正への道のり。7

⏩ 開運をしてオタク運が上がった話。

⏩ 何よりも大事にして欲しい「情熱」というブランディング。

⏩ 「吉方位お水取り」ってどんなところがいいんですか?