~三清洞(サムチョンドン)、

仁寺洞(インサドン)

 

 

東大門(トンデムン)でプラプラした後、

暗くならないうちに

三清洞(サムチョンドン)の

北村 韓屋村(プッチョン・ハノクマウル)に

向かった。

 

この辺りは伝統的かつ

芸術的で趣のあるギャラリーや

カフェが多いから

ゆっくり時間をかけて歩くと

楽しそう。

 

ところが

まだ日暮れには早い時間なのに

だんだんうす暗くなってきて

雨がポツポツ降り始めた。

 

雨宿りを兼ねて

適当にご飯屋さんに入り、

食べ終わった頃には

雨は上がっていた。

 

ご飯屋さんを出て

坂道を歩いて

韓屋(ハノク)保存エリアに到着。

 

このエリアの

伝統家屋の家並みは、

落ち着いた雰囲気で

とても興味深かった。

 

ここは(たぶん)

お金持ちが住んでいるエリアだと思う。

 

ウオーキングしている人とか、

立派な家の

立派な塀の中から

偶然出てきた住民とかの

何気ない服装や

雰囲気が

おしゃれで、ハイソで、

素敵だったから

そう思った。

 

にぎやかで

活気にあふれた市場も好きだけど

ここもまた静かで魅力的だった。

 

本当に日が暮れてきたので

急いで写真を撮った。

 

真ん中にソウルタワーを入れたはずなのに

ハッキリ写ってない…。 


~BIGBANG~   We Belong Together
 

写真を撮るセンスも

腕もない上に、

念のために

2~3枚撮っておこうという気持ちもないヤツ。

 

それから、また

てくてく歩いて仁寺洞(インサドン)へ向かい、

お土産屋さん界隈をプラプラ。


~BIGBANG~   We Belong Together
※これは

去年、

初めての韓国旅行で撮ったギャラリービル。

今回と同じくテソン推しと一緒に行った

 

 

どうやら

うちらは

スケジュールを失敗したようだ。

 

三清洞(サムチョンドン)と

仁寺洞(インサドン)に先に来て、

 

そのあとで

南大門(ナンデムン)に行って、

 

夕方から夜にかけて

東大門(トンデムン)に行けばよかった…。

 

特に

今回初めてだった三清洞(サムチョンドン)には

午前中に来て

あちこち見て回って、

お昼もここのお洒落なお店で

食べればよかった…。

 

暗くなり

寒くもなってきたから

明洞(ミョンドン)のにぎやか通りに

適当に戻った残念な2人。

 

ホンット、うちら

適当だよね。笑

 

でも、いいのよ、いいの。

それはそれで楽しいから。

 

 

 

つづく・・・。