BIGBANGの

ファン友のテソン推しと

韓国旅行を計画していて

その準備を

だらだらとやっている。

 

韓国語の授業の後、

セブン(と言う名前のイケメン歌手)を

長年推してるお姉さんに

 

「今回の韓国旅行では

清潭洞(チョンダムドン)とか、

江南(カンナム)とか、

セブンがやってるご飯屋さんとか、

テソンが通っている教会にも

行く予定なんですよ~♪」と

話していたら、

 

おじさま先生にも聞こえたみたいで、

なぜだか

急に先生の表情が変わった。

 

「テソンさんの教会ですか?

………。

テソンさんってどなたですか?

教会の関係者?

 

その教会は

何派の教会かご存知ですか?

 

とにかく、

5分ほどお待ちなさい!

 

ネットで調べてあげますから!」って

先生、教員室に猛ダッシュ。

 

え?

なになになに?

怖っ!

と、思いつつ、

 

garnetとセブン推し姉さんも

先生の後ろを追いかけて

教員室について行った。

 

先生は、

韓国語で書いてある

テソンが通っている教会の記事や

その教会の

ホームページなどをチェックして

 

「あ~、はいはい。

なるほど、なるほど。

 

怪しい教会ではないようですね。

(怪しいて…)

 

確かに、

アイドル歌手の

テソンさんのことも

書いてありますね。

 

けっこう立派な教会みたいだし、

敷地内には

教会関係の博物館もあるみたいですよ」

とおっしゃりながら

最寄駅からの

周辺地図を印刷して下さった。

 

あ~、びっくりした。

 

でも、怪しい教会じゃなくて

一般的な教会で良かった~。

 

そして、先生は

「旅行中は

できるだけ韓国語を使って

会話も楽しんできて下さいね。

 

道に迷ったら

タクシーにお乗りなさい。

 

夜は近場でも

タクシーが良いですよ。」と

ニコニコしながらおっしゃった。

 

優しくて穏やかで

とっても親切なおじさま先生、

いつもありがとうございます。

 

気を付けて

楽しい韓国旅行をして

帰ってきますね。

 

ささ、

準備 準備。