貯金箱 | 翠のblog♪ おんがくのこと☆日々のできごと ~聴く・歌う・味わう・見る・楽しむ~

おはようございますスヌーピー


今日は快晴の東京です晴れ


明日からまたお天気が崩れるそうで


雨だったら良いのですが雨


雪の場合、積もらないと良いですね☆








さてさて好



買っちゃった音譜



スヌーピーの巨大貯金箱¥



頭の後ろにコインを入れる口がありますスヌーピー







「KALDI」という


全国展開の


コーヒーを専門に扱っているコーヒー


輸入食品も多数並んでいるお店の前を通った時に


店頭にこの子が5体並んでいましたドキドキ




思わず立ち止まってあし


ガシっとつかみグー


何なのかを確認し目


次に


お値段800円くらいを確認し出費


次に


大きいから置くところあるかなと考え


次に


本当にこのお値段で買ってもいいかなと考え


次に


大人なのに…という考えが一瞬よぎり


次に


でもやっぱり可愛いなぁと思い


次に


余計なものをまた増やすことにならないかと思い・・・


それらの考えが


多分1分ほどぐるぐる回りながら


じ~~っと食い入るように見ていたら


(分からないけど多分そうだったに違いないw)


近くで試飲のカルディコーヒーを配っていた


おねぇさんが


「これ、可愛いですよねぇ

私も買ったんですよぉ~音譜


前回もあっという間に完売してしまって~


今回も、今日仕入れたばかりで


8個あったうち、


3個既に売れたんです~~合格


という魔法の言葉を聞いた途端


買う方向へのみ意識が動いたのでしたにひひ





なんて単純で


コントロールしやすい


購買意欲の高い客なのでしょう~~





そうそう


私が一番綺麗なのを選んでいるのを見たお客さんが


コーヒーのおねぇさんに


これ、何はてなマークって聞いてましたし



更に気づいたら


さっきより多くの道行く人が


足を止めて店頭に並ぶ品物を見ているし


次々店に入って行くお客さんの姿が☆





私が商品などをじ~っと見ていると


今迄人がいなかったのに


気づけば


いつの間にか列や人だかりができているんですよね~




何故でしょうね~はてなマーク











貯金箱の中には


この二つが入ってましたアップ



中身重視でないのは


分かってはいたけど


ふたつだけ~~チョキ



でっかい置物を買ったって事で



これだけでっかい貯金箱なら


さぞかしお金が貯まる事でしょうにひひ




ペタしてね