皆さんこんばんは。

お久しぶりです。

どうも。私です。


ここ最近は

体調がなかなか優れず、

母の世話や家事などは

湿布や栄養ドリンクで

眠気と疲れを

凌いでいました。


そんななか

ちょこっと空いた

隙間時間にしてた

古(いにしえ)の

ポケットモンスターエメラルド。

時代遅れだろうが

何と言われようが

構いません。

エモいので。


ということで

愛情込めて育てた

ポケモンちゃん達を

何匹かご紹介。

(ヲタ的な文面等が続くので

興味の無い方は

スルーしてもらっても

大丈夫です。

また自己満なので

育成論のご指摘は

御遠慮ください。)





バクフーン君。

二刀流にしてみました。

確か私が小学生だったころ

ポケットモンスター金銀では

周りのみんな最初に

ヒノアラシを選んでたなぁ

私はチコリータ派でした。




ノコッチ君。

特性 てんのめぐみで

特殊アタッカーに

してみました。

努力値は特攻とHPに振り、

技のPPも多いので

持久戦にもいけます。

更に敵を状態異常にさせれば

マイナーなこの子も活躍

出来そうですね。

ツチノコがポケモンになると

こんにかわいいなんて。




ブラッキー君。

HP、防御、特防

全てトップクラスにいる

ブラッキーですが

どうしてもアタッカーに

してみたくて育ててみました。

火力は弱いですが

これはこれであり^^b

そう簡単には倒されません。

まぁ私はエーフィ派なんですが

(最低)





デンリュウ君。

こちらも特攻が

トップクラスで優秀。

鈍足だけど

特性 せいでんきで

相手を翻弄できます。

ただ覚える特殊技が

少ないので

めざパに頼りました。

金銀で懐かしいミカンさんを

思い出しますね。




では最後に

愛しのミュウちゃん。

性格はおっとりが

出ましたが、

特殊フルアタッカー

ミュウツーの様に

育てても面白くないので

二刀流に育ててみました。

怖いもの無し!!



以上、どうでもいい

私の自己満ポケモン

育成論でした。


ポケモンのゲームを

やっていない方からしたら

???な記事だったかも

しれませんが

許してください。

そこをどうか、

そこをどうか。



ここまで長々と

読んで下さり

ありがとうございました。


また次回の記事で

お会いしましょう。


ではでは(・ω・)ノシ