◎母と叔父さん、

両方とも耳が遠いから

電話してるとお互い

「はぁ?」「何?」

「何て言った?」

って繰り返し言うから

聞いてるこっちはすごい

イライラする


◎YouTubeで

「片っ端から喫茶店」が好きで

チャンネル登録してるんですが

母も私も圧倒的に

ナジャさんの回のファン。

あの良い意味で

ダラダラとした口調

ずっと聞いてられる。


◎妊婦健診。

前の妊婦さんが院長に

「マタニティヨガでも

始めてみようかな?」

と言ったら、

「やってない事を

新たに始めない!

スポーツしてる人が妊娠を機に

やめるならわかるけど

逆は無し!!

マタニティビジネス!」と

一喝してたけど

私の番になった瞬間

「体重増えすぎだね、

歩きなさい。」って

言われて二度見した。

(リポストより)


◎ローストビーフは

どんな時間に食べても美味い。

ちなみに母はどんなに注意しても

ビーストローフと言う。


◎ヨーグルトにきな粉と

はちみつ入れて食べたら

おっパイでかくなるらしいけど、

それ知る前から男だけど

食べてたわ。

立ち上がれ貧乳たちよ。


◎やけに安い中国製の

綿棒買わないことを

おすすめする。

耳の穴掃除中に

綿だけ取れちゃうことあるから。

私の父より。


◎いいか学生さん!

学校で日焼け止め禁止されてても

無視して塗れ!

体育のとき、部活のとき、

欠かさず塗れ!

人生で浴びる紫外線の50%は

学生時代に浴びているんだ!

将来シミやシワができても

学校は1ミリも責任を

取ってくれないんだぞ!

後悔したくなければ

自分の肌は自分で

守りぬくんだ!!!

(リポストより)


◎ベージュのポロシャツを着て

ふと部屋の鏡を見た瞬間

裸だと思って変な声出た


◎自室のテーブルに

小蟻が大量発生して、

テープで1匹ずつ564ながら

いなくなる方法をググッたところ

薄めたお酢やコーヒーが

良いらしく、

茶色のテーブルなので

コーヒーの方で試しに

テーブルを拭いたところ

ほんとに出現しなくなった!

すごい!


◎1kg減ったので乾杯。



パスタはちなこれ。



スーパーで¥200くらいで買えて

飛ぶ程美味い。



◎パンをオーブンから出したら

パチパチといって

何この音…怖い…と思って

調べてみたら

天使の拍手というらしい。

(リポストより)



◎(リポストより)




◎救急外科医として

十数年働いてきて

それなりに癒着剥離は

経験を積んできたつもりだけど

一度として551の餃子を

綺麗に剥離できた

ためしがない。(リポストより)


◎細川たかしさんの

眉メイクはケイト。


KATE!!!



以上、誰の役にも立たない

私の近況報告でした。


ここまで読んで下さった方

ありがとうございます!!



また気が向いたら

近況報告させて頂きますね。



ではでは(・ω・)ノシ