今回からハセガワから発売されているF22を製作します。




箱を開けるとドデカい機体パーツが出て来ました。これは、テンション上がる笑



パーツ数は、結構ありますね。箱には368ピースと書いてありました。まあ大半は、ウェポンベイや脚庫のパーツが締めてると思うので飛行形態にするならそこまでという感じだと思います、、それはそれで支える台座を作るのが大変そうです、

もっとも今回は、駐機状態にして兵装も開けるつもりなのですが(//∇//)

キャノピーは、スモークとクリアー両方入ってます。これは、ありがたい(°▽°)


例の如くコクピットから製作開始します。1/48な上に割と近年に発売されたキットなのでかなり造形が凝ってます。


艶消し黒で塗装しました。側面の計器板のデカールがなかったので爪楊枝でちょちょんとそれっぽく塗りました。他の細々としたパーツやパイロットは、後から取り付けようと思います。


出来上がったコクピットを胴体に接着する前に内部機構を作っておきます。これは、メインウェポンベイの中のミサイルを支えるパーツです。後からでも取り付けられますがかなりパーツが細かく面倒なので先に作っておくことにしました。写真の六つのパーツを作るのに1時間近くかかりました(°▽°)


先ほど作ったパーツをメインウェポンベイに接着しました。他にも脚庫やサブウェポンベイを組んでおきました。

今回は、ここまです