お久しぶりです。投稿が遅れてしまいすいません^^
前回は、コクピットを胴体に接着して終わりました。
脚庫やエアインテーク内などをホワイトで塗装しました。前脚は、後で切り取って引き出す仕組みのようです。タミヤの技術はすごい、、
二つに割れた胴体を接着します。F 35の中身はこれで見納めですね。
胴体を接着してコクピットと脚庫をマスキングテープとティッシュでマスキングします。
胴体を塗装する前にキャノピーに少し手を加えます。
画像は、F22ですがステルス機のキャノピーって単純な透明じゃないんですよね。ステルス性を高めるために金が蒸着してあるようです。そこがかっこいい( ^ω^ )
塗料は、クリアーイエローとスモークグレーを調色して塗装します。
塗装した物がこちらになります。
どうでしょう?結構いい感じになったんじゃないですか?個人的には満足です。
塗装するためにキャノピーもマスキングします。
マスキングしました。このキットには、マスクシートが付属しているのでかなりありがたいです。ただ一つだけあれっ?と思ったのがこのマスクシート、カット済みじないんですよね。
せっかくならカットしといて欲しかったです。
まぁ自分でマスキングテープを切り出すよりは遥かに楽なので文句は言えませんね(╹◡╹)
続いて本体を塗装します。
本体を塗装しました。塗装色は、グレーFS36231米海軍標準塗装色を吹きました。
機首と翼の色が違う箇所を塗装しました。
尾翼も忘れずにマスキングして塗装します。
今回は、ここまで!

















