雪組大劇場公演
初日おめでとうございます!!
ついに幕が開いてしまうんですねー
雪担は凄い体力と気力を使う公演だと思うけど互いに助け合い最後まで見届けましょう![]()
-------------
『カサブランカ』観劇
結局3回も見てしまった、、カサブランカ。。ゆーひしゃんの代表作になることは間違いない!!リック、リック、リッキーー
火傷しちゃうくらいのカッコ良さで昨日もほぼガン見でございましたww「ソフト帽とトレンチコートが似合わないのは男役ではない」という格言を友人が昨日発してました(爆)
ゆーひしゃんってあんなに小顔でスタイル抜群なのに肩パットいらないくらい肩幅ゴツイでしょ(おい)すっごく恵まれた体型だよね、、もち男役としてですよ
私、男のヒトのタバコの吸い方って結構見ちゃうんだけど、、リックの吸い方っていうかタバコの持ち方が理想なの~~![]()
![]()
口からの煙の出し方なんてもう最強×2!!他のタバコ吸ってる役のヒトは顔全体が煙に覆われちゃうんだけどリックの煙はフッ!!って感じなの(声大)こんな表現されても100%分からんと思うけどwwそーなんですよ
手での挟み方とか見てても、、ゆーひしゃん相当研究されたんでは??と!!ホント昔のハリウッドスターみたいだった![]()
![]()
常に鋭い目線で周囲を見てるリックがイルザがまだ自分へ気持ちがあるってわかった瞬間の目線!!反則でしょーー!!何?あの優しい目
惚れてまうやろーー!!以上まだ物足りないけど、、一応のリック語り
だははは( ̄▽+ ̄*)これは迷った上で買った2枚なんだけど、、観劇前でよかったよ。。観劇後だったら大人買いは確実だったww
あと蘭トムさんはやっぱ迫力あるよねー。。過去2回はありがたいことにオペラ要らずの席だったんで気づかなかったけど、、右眉あたりに拷問で出来たキズ入れてたのね
むぎさん昨日ラズロが登場した瞬間オペラ上げたんだそして大変失礼なことに「なんか、デコにカキピーみたいのがついてる。。何じゃアレ??」って思ってしまった
(最低)
「我々は生きている」って歌、好きです
しかも途中から繰り広げられるラズロの活き活きダンスがツボです
あの右手を下から3段階に分けてガッツポーズするトコが最強です
宙組さんありがとーー!!
-----------
で、観劇前にキャトル行って、、また色々と物色しちゃったよ
ポスカは好きなヒトのだいたい買って、、初登場のちぎポスに大興奮!!でもコレだいぶ前のグラフのやつですよねー
あと「ゆみこちゃんコーナー」に行って
これを買って、、なんか左のは持ってた気がしたけど、万が一に備え購入。。それから私あの観劇バックとか一切買ったことないしミズさんのグッズ商品も定期入れとか傘とかメモ帳とか小物が中心だったけど、、久々に買っちゃった
明日が雪組初日なんですよねぇ。。全然実感沸かないんですけど(・∀・)なんだろ、、やっぱ心の底で「幕が開いてほしくない」って気持ちが強いのかな~~。。
昔アパレルに勤めてた時、、先輩から「2月と8月って(季節の変わり目で)物が売れないんだよねー」って教えてもらったんだけど、、なんか私の場合気持ちも上向かないんですよねー
例えば昨日放送されたスカステの稽古場見ても、、「ナツキさんが眉間にしわを何度も寄せちゃうほどアンリは悩ましき青年なのねー」とか「ゆみこちゃんの白衣!!もち眼鏡もインしちゃんでしょ
」とか「キムの悪役なんて『銀の狼』以来じゃねー?新鮮だわー」とか「ヤバイ!ちぎちゃんが画面にどあっぷ![]()
」なんて個々に盛り上がったんだけど、、なんか芝居に関しては、、
ソルフェリーノが、だんだんバスティーユに見えてきちゃって(おい)アンリが民衆(?)を説得してる場面がオスカル様とかぶっちゃったりしたんだけどもwwこれも全部『2月病』のせいにした
初日観劇のみなさん、どーぞ楽しんでいらしてください
---------------
これ何だと思います??あのね・・ガチャポンで当てた豆しばシリーズの携帯ストラップなんですよ
えへへ、、ゆみこちゃんへの思いとGカラーだし¥200を投資した甲斐あったわーって思い帰って開封したら
こういった先走りな勘違いも全部『2月病』のせいです(・∀・)でもネットで調べるとやっぱストラップはあるみたいなんで今度買っちゃおうっと。。
-------------
でねこれは『2月病』じゃないと思うんだけど、、2日くらい前から、また気管支炎が始まっちゃいまして、私こんな年に数回もなったことないからさ、、しかも腹筋もしてないのに、、咳のし過ぎで腹回りが筋肉痛なのww慢性化したら嫌なんで今から病院行ってきまーーす
今日は『カサブランカ』のラスト観劇だっちゅーのに!!最後のリック萌えだっちゅーのに!!良い場面で咳き込んじゃったら、、どーしよーー(T▽T;)死んだふりでもしようかww
どーも、、プチ凹み中のむぎです
どうぞ皆さま、、私に同情してください。。実は昨夜からの大雪のため朝方マイボスから「今日は午前中の作業はオレ一人でやるから、、オマエ雪かきしてくんない??」って言われたんで「クソー自分は暖かい作業場で私は寒い外かよ!!」と言いたい気持ちを胸にしまい込みww「りょーかい」ってうなずき、、雪かきを始めたんです。。
東北地方の方には笑われるかもしれないけど雪かきって体力いりますよね(T▽T;)なんか1時間ぐらいで飽きちゃって(おい)座り込みながら一人雪合戦とかやってたんです(そこ!哀れな目で見ない
)
そのうち童心に返って楽しくなってきちゃってさー、、雪だるま作り始めちゃってww単なる雪だるまじゃつまらんから、芸術センスゼロの知恵を振り絞り「白浪五人男」を一体作っちゃった
「いやーいい汗かいたぜー」って思ったら背後から「なにやってんだよー
」ってボスの声が聞こえ「いーじゃん!ちょっと休憩してただけだもん!!今から再開するからほっといて!!」と口答えし追いやった
それでもますます童心に返ってしまった、、むぎさんは今度は我がジャイアンツのマスコット『ジャビット
』に挑戦し始めて、、苦労を重ね完成させました
しかし、、これも見つかりまして(笑)雪かきしてるハズなのに家との間を何度も往復してるから、、おかしい
と思われ再逮捕されました(凹)くそ!耳にあてるにんじんを持ってくるのに、、もっと慎重になるべきだった(反省色なし)
「ちゃんとやれよー!しかも道のど真ん中に作ちまってよー!!郵便屋のバイクとか通るのに明らかに邪魔だろ(`・ω・´)」ってしかられた![]()
そうなんですのよ、、私道とはいえ、たまに我が家の車も通るし、新聞・郵便屋のバイクさんも毎日通る道のど真ん中に作ってしまったの(・∀・)ぜんぜん気づかなかった(爆)まぁ、、でも仕方ないよね壊すのもイヤだから避けて通ってもらうしかないでしょう(おい)
私は間違っていないのだ






